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ビジネストラベルマネジメントBusiness Travel Management

リロのビジネストラベルマネジメントサービスは、航空券の発券業務に留まることなく
「移動に関する様々な課題」という視点でのソリューションサービスを提供しております。

  • 出張コストの
    最適化

    チケット価格だけではない
    切り口での最適化提案

    01

  • 所在管理の
    システム化

    出張専用システムによる
    危機管理のベースづくり

    02

  • 24時間
    緊急ダイヤル

    海外出張者様の利便性を
    追求し続ける社内体制

    03

Support

初めての方からすでに委託している方まで
海外出張・国内出張に関するお悩みは、リロケーション・インターナショナルにお任せください!

  • 出張費用の課 題

    • 出張費用を抑える方法を知りたい
    • 何から手を付ければよいか分からない
    • 思い切った削減プランを実行できない
  • 危機管理の課 題

    • 最低限の危機管理体制を整えたい
    • 出張者の日程をシステムで管理したい
    • 部門ごとの出張情報を集中管理したい
  • 管理体制の課 題

    • 出張承認プロセスをシステム化したい
    • 全社の出張コストを見える化したい
    • 暗黙知や内規での運用をやめたい

Case Study

リロケーション・インターナショナルのビジネストラベルマネジメントなら
様々な課題をプロフェッショナルがスッキリ解決いたします!

Case 01出張コストを下げたいが、どうしていいのかわからない…

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Case 01出張コストを下げたいが、どうしていいのかわからない…

【課題】出張コスト適正化は可能か?

海外出張のトータルコストを下げたいが、何から手を付ければよいかイメージが湧かない。
出張手配も各部門に任せており、全体像の把握が出来ていない。

【解決】運用面からの見直し支援

コストの適正化は、適切な運用が不可欠です。
会社としての運用ルールが固まれば海外出張コストは自然に適正値に近づきます。
弊社が御社の現在の運用を点検いたします。

Point「出張コスト削減」を「運用の見直し」で実現する

Case 02会社側でも、海外出張者の危機管理をしたい

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Case 02会社側でも、海外出張者の危機管理をしたい

【課題】海外出張者の危機管理

近年、災害・疫病・テロ・政治不安など、海外出張者を取り巻く環境は激変してきている。
会社として最低限の危機管理をしたいが、何から手を付ければよいか分からない。

【解決】所在地・日程管理の徹底

誰が・いつ・どこにいるか。
これらの基本的な管理が第一歩です。
弊社の出張管理システムを用いて、まずは土台となる基礎を固めましょう。

Point危機管理の基礎作りを、まずは無償システムで構築

Case 03部署ごとに行っている出張手配を、一括管理したいが…

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Case 03部署ごとに行っている出張手配を、一括管理したいが…

【課題】海外出張情報のデータベース化

部門ごとに手配を行っているため、情報管理を一極集中して行うことが難しい。
横断的な情報を一つにまとめられれば改善の余地は多分にありそう…。

【解決】出張管理システムの活用

海外出張手配で得られる様々な情報を自動的に出張管理システムが収集します。
データがあることで、傾向を確認できたり、マイナスの予兆を事前に把握することが可能です。

Point出張情報を一元管理し、データの見える化をサポート

Case 04出張費の削減を徹底したら、社員の士気が下がってしまった…

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Case 04出張費の削減を徹底したら、社員の士気が下がってしまった…

【課題】過度のコスト削減が招くこと

コストを下げるため経由便を使ったり期日変更不可のチケットを徹底した。
確かにコストは下がったが、出張者の利便性は下がり、モチベーションも低下…。

【解決】運用面からの見直し支援

コストを下げる方法はたくさんありますが、実際にその方法を選べるかは別の話です。
仕事に影響が出るのは本末転倒。
弊社が最適な運用設計をサポートします。

Point無理のない範囲で、最適な運用を設計することが重要

Case 05出張申請をペーパーレス化して一元管理したい…

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Case 05出張申請をペーパーレス化して一元管理したい…

【課題】出張申請・承認のシステム化

これまで出張申請を申請書で行っているが、ペーパーレスでの運用に変えていきたい。
申請・承認管理を徹底させる観点からも承認プロセスを仕組みとして明確にしたい。

【解決】承認プロセスの設計

申請・承認プロセスを運用することで、不要不急の出張を抑制することが可能です。
承認プロセスをシステムで構築することで紙での管理が不要になり、情報管理も強化されます。

Point承認システムによる管理体制の強化を実現

Case 06出張者の急なトラブルに、社内では対応しきれない…

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Case 06出張者の急なトラブルに、社内では対応しきれない…

【課題】出張者の利便性とは?

代理店によって提供しているサービスが違う。
日曜日に台風が来て出発できない…
土曜日に海外側でのトラブル発生…
出張者へのサービスインフラを整えたい。

【解決】土日対応・24時間緊急ダイヤル

出張者様への利便性を最大限に考え、土日通常対応、時間外は緊急ダイヤルでサポート。
出発時刻に遅れそう、滞在を延長したいなど、様々な「困った」に対応することが可能です。

Point無理のあるコスト削減は、出張者の利便性を下げる要因

Service

サービス内容のご案内

手続きの簡略化、渡航の安全管理などの他に、企業様にシステム上で、全体の出張費用を俯瞰的に確認していただけます。
出張者様の緊急対応、海外出張先からの依頼に対して、土日通常営業・夜間や祝日は緊急ダイヤルで24時間365日対応いたします。

サービス内容のご案内

企業担当者様に代わり、
「業務発注・進捗管理・費用精算」を行います

  • 各種手配項目
  • 航空会社
  • 携帯品
  • ホテル
  • 予防接種
  • 現地交通
  • 出張ビザ
  • 保険
  • ラウンジ
  • 国内航空券
  • サービスアパート
  • 貸し切りバス
  • JRチケット
  • 社員旅行
  • 国内レンタカー

海外出張トータル支援システム「Global Station」

海外出張トータル支援システム「Global Station」

発注からチケット受領、集計・分析までトータルに管理できる、出張手配専用Webシステムです。

集積した情報の
活用方法
  • 事故があった航空会社を多く利用している事業部への注意喚起
  • 通算での出国が多い出張者に対する予防接種の推奨
  • テロや災害があった地域へ出張者が出ていないかの所在・便名確認
  • 特定の部門が一定期間に使用した出張経費の確認

出張者様・管理者様

  • ■新規お申し込み

    出張旅程を指定すると、最適な航空券・料金をご案内

    ▶スケジュール・空席状況をお客様自身で検索できます。
    ▶GlobalStation以外に電話・Eメールでも発注可能です。

  • ■お申し込み内容の確認

    担当コンサルタントとのコミュニケーション履歴を集約

    ▶管理者も同じ画面を閲覧でき、情報の共有が図れます。
    ▶電話・Eメールのご連絡内容も自動的に登録されます。

  • ■チケット納品

    航空券Eチケット、手配内容確認書のダウンロードに対応

    ▶いつでも取り出せるので、紛失のリスクがありません。

担当者様(管理者様)

  • ■集計・分析レポート

    過去の利用状況を分析し、経費削減ポイントを正確に把握。

    ▶航空会社別・券種別など多くの指標から分析できます。
    ▶検索結果をCSVに書き出し、社内資料に活用できます。

  • ■リスク管理(滞在者/搭乗者検索)

    滞在国・都市名または便名で出張中の全社員を瞬時に検索

    ▶災害やテロなど、いざという時に効果を発揮します。

海外人事に関するコンサルティングや海外赴任業務の代行・支援など、
貴社のグローバル化を総合的にサポートいたします。

「ビジネストラベルマネジメント」をご検討のお客様は、こちらも合わせてご検討されています。

  • Service Point

    ■出張日当の適正化、見直しのサポート
    ■エリアごとの宿泊費上限のチェック

    More

  • Service Point

    ■出国前の異文化理解・コミュニケーション研修
    ■出張先地域のエリアスタディ研修

    More

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