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営業時間/月~金(土日祝休)9:00~17:30まで

外国籍社員受け入れサポートInbound Relocation

外国籍社員技術者の受け入れや、関連会社のVIP受け入れなどを、すべて一括で代行いたします。
VISAの手配はもちろん、住宅探し、銀行や携帯電話の契約同行、ご帰国の際の手配なども全てお任せいただけます。

  •  
    英語対応

    来日前から密接な
    コミュニケーションを開始

    01

  • 手配窓口の
    一本化

    着任に必要なあらゆる手配を
    窓口1つで提供

    02

  • 本人・家族の
    トータルケア

    手配のみならず
    生活に関する不安の解消

    03

Support

初めての方からすでに委託している方まで
外国籍社員受け入れでのお悩みは、リロケーション・インターナショナルにお任せください!

  • 初めての方の課 題

    • ノウハウがないので
      スケジュールがわからない…
    • 担当者が退職してしまい
      誰も業務がわからない…
    • ストレスなく来日してほしいので
      専門家に任せたい…
  • 自社対応してきた方の課 題

    • 頻繁に発生する業務ではないので
      社内にノウハウが蓄積できない…
    • 外国籍社員の受け入れが増えたので
      アウトソーシングに切り替えたい…
    • 海外からのVIP社員受け入れのため
      失敗することができない…
  • 委託してきた方課 題

    • 自社で対応しなくてはいけない業務も多く
      委託している意味がない…
    • 困っている手配だけのピンポイントな
      業務委託は受けてもらえない…
    • 外国籍社員からの質問や要望が多すぎて
      全部には対応してもらえない…

Case Study

リロケーション・インターナショナルの外国籍社員受け入れサポートなら
様々な課題をプロフェッショナルがスッキリ解決いたします!

Case 01初めてのVIP受け入れ対応

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Case 01初めてのVIP受け入れ対応

【課題】ミスできない受け入れ手配

アメリカ人の副社長を初めて受け入れる。
何から始めれば良いか分からない…
サポートを任せられる社員もいない…
誰に相談すれば良い?

【解決】プロによる万全のサポート

本人とは来日前から密接な連携が始まり弊社主導の進行管理により本人も安心です。
年間1,000世帯以上のサポート実績からあらゆる問題を想定したサポートを提供します。

Point期待値を超えるサポートは、社員の負担を増加させてしまう

Case 02英語が話せる社員に負担が集中してしまう…

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Case 02英語が話せる社員に負担が集中してしまう…

【課題】英語が話せる社員に負担が集中

英語が出来る社員に業務が集中。
他にやって欲しい仕事があるが、対応できる社員がいない。
今回も仕方なく指示を出したが、意欲が下がっている。

【解決】特定社員への業務集中防止

英語でのフルサポートを提供します。
特定社員への業務集中を防ぐことで本業への特化と生産性向上を支援します。
離職による業務経験の消失にも対応できます。

Pointハイクラス人材の適切な活用、非生産性業務の排除

Case 03土日になっても、受け入れ担当者の個人携帯にプライベートな相談が来てしまう

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Case 03土日になっても、受け入れ担当者の個人携帯にプライベートな相談が来てしまう

【課題】家族のケアまで会社が行えない

家族3名を伴っての来日。
日々の相談やプライベートな悩み。
土日には社員の個人携帯が鳴る…。
家族のケアはどこまで会社が行うべきか?

【解決】24時間365日サポート

きめ細かいサービスで不安と悩みを解消します。
24時間365日電話サポート体制により「いつでもつながる安心感」を提供いたします。
外国籍社員様の心の支えとして機能します。

Point外国籍社員の生活サポートインフラを、アウトソーシングによって構築

Case 04外国籍社員の手続きに同行したいが、なかなか時間が取れない

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Case 04外国籍社員の手続きに同行したいが、なかなか時間が取れない

【課題】同行時間・待機時間の解消

社内で対応する場合、1日仕事になる。
他の業務の手を止めて対応するため残業時間が増えることも多く、時には休日出勤も…。
社員への負担が大きいため、何とかしたい!

【解決】専門会社がフルアテンド

空港やホテルへの送迎に加え、行政手続き:銀行口座開設・携帯電話購入・印鑑購入、生活品購入などに同行します。
もちろん、英語対応可能ですので言語の心配はありません。

Pointアウトソーシングは「時間を買う(労働力を買う)」という考えかた

Case 05多数の技能実習生を受け入れたいが、負担が大きすぎて…

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Case 05多数の技能実習生を受け入れたいが、負担が大きすぎて…

【課題】技能実習生の複数・同時受入れ

同時に複数の外国籍社員の受け入れが発生。
短期滞在なので、サービスアパートやレンタル家具などのアレンジが同時多発的に発生。
スケジューリングもハンドリングも大変!

【解決】工程管理・窓口の一本化

来日のタイミング、人数、エリアなど様々な条件において発生するあらゆる手配を1つの窓口で管理することが可能です。
担当者様も外国籍社員様も安心です。

Point窓口を1つにすることで、進捗管理・状況把握がしやすい

Case 06VISAの管理を社員に任せておいて良いのか不安になっている

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Case 06VISAの管理を社員に任せておいて良いのか不安になっている

【課題】
不法就労・不法滞在のリスク回避

今回の外国籍社員の職歴、日本側での活動など本当に在留資格の種類が適切か心配。
また、在留資格の期日管理を本人任せにしており、更新期限が過ぎることが無いか不安。

【解決】
行政書士との連携・適切なアドバイス

外国籍社員様の受け入れに関する注意事項をプロが確認することで、的確なアドバイスが可能です。
更新期限を本人任せではなく、外部委託することで在留期限切れによるリスクを防ぎます。

Pointアウトソーシングは、リスクに対するチェック機能を果たす

Service

サービス内容のご案内

外国籍社員受け入れをリロに依頼したあとは、出社日を待つだけです。
外国籍社員受け入れに必要な手配は、リロケーション・インターナショナルが企業様に代わりすべての準備をいたします。
また担当者様と外国籍社員様の直接のやりとりがないので、担当者様への負担を軽減できます。

サービス内容のご案内

企業担当者様に代わり、
「業務発注・進捗管理・費用精算」を行います

  • 行政書士(ビザ)
  • 医療機関
  • 自動車販売・リース
  • 不動産仲介会社
  • インターネット業者
  • 引越会社
  • 一時滞在ホテル
  • 電力会社
  • ハウスメイド
  • 日本語学校
  • 水道局
  • 家具レンタル
  • 保険会社
  • 旅行代理店
  • 携帯電話会社
  • 学校
  • 行政機関
  • 金融機関
  • ガス会社
  • 税理士

海外人事に関するコンサルティングや海外赴任業務の代行・支援など、
貴社のグローバル化を総合的にサポートいたします。

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